とりあえずよく見かける機体・使ってみた機体などを。
★の数はそのコスト群での俺的評価

フリーダム
★★★
全キャラ最高のブーストを持つ!
・・・が、それだけといえばそれだけである。
チャージを上手く使えればもっと伸びるか?

ジャスティス
★★★★
全体的に使いやすい。
背中の飛行機は飛ばしてよし、乗ってよし。
可変の2機にはかなり強いとみた。

プロヴィデンス
★★★★★
潜在能力はトップ?
飛ばして、ハイパーな前格で落とすのが強い?
とりあえず柴犬と組まれるとキツイですね

エールストライク&ストライクルージュ
★★★★★
両方とも似たような機体だが、エールが中距離、ルージュが接近メイン?
ブースト量で勝っている相手には後飛びするだけで選択を迫ることが出来る。
格闘も高性能。

ブリッツ
★★★★★
エール・ルージュ以上に「詰ませてる」機体が多い感じ。
特にブーストの劣る相手に対する片追いは対処方がないのではないかと思わせるほど。
ただ、中の人のスキルは必須。

フォビドゥン
★★★★
当てやすいメインと高威力のゲロビーという
便利な2本のビームを持っている。
格闘もそれなりで長いブーストもある。
その応用力を活かして対応型でいくのが強いか?

デュエル・AS
★★★★
近接は最強クラス。
ワンボタンで相手のミスに対し大ダメージを取れるのはかなり強い。
チャージショットも全キャラ中最も使いやすいのでは?
ただブーストが最上位と比べると多少落ちるので★は4。
これでブーストがエール並ならまさに厨機体だった。あぶね。

レイダー
★★★★
可変可能な2機のうちの1機。
機動力なら高コストともタメを張れるほど。
マシンガンも使いやすく、ゲロビーも威力はでかい。
ただそのスタイルから近接戦闘は苦手。
いかにダブルロックを作り出すかがカギか。

イージス
★★★★
もうひとつの可変機体。
レイダーに比べ、可変時の格闘が強化されている。
また変形ビームも減らない分発生・誘導共にレイダーより優秀。
MS形態もビームがあるのでなんとかなるか。
多分ブースト3・5コスト最高。

バスター
★★★
中〜遠距離支援が得意!ではあるが
機動力に乏しいため、先落ち=死 が多い。
味方が先に落ちたとしても逃げる方向によっては永遠に追い付けないことも。
ただ破壊力はあるので相手のミス待ちがメインになるか。
カラミティ
★★★
格闘が猛威を振るう中格闘がないのはどうか。
メインもマシンガンだし・・・
まあバズーカ、ゲロビー共に使いやすいので
メインがビーム、もしくはMG>BZコンボがあれば★4はいったかも。

ランチャー
★★
うーん・・・
敵に見られないように立ち回るか・・・
ただ相方がダブルロックされるし・・・
タイマンは詰んでる機体多いし・・・
まあ、なんだ、ランチャー使いの人は頑張って
※低コストには無類の強さを発揮します

ソード

あいやー 射撃が貧弱貧弱
あいやいやー 格闘も強キャラ軍団の方が使いやすい
あいやいやいやーー ブーストが3・5最低疑惑
・・・味方にダブルロックさせてカットか
ガン攻めですかな
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送